フランチャイズのハナシ

フランチャイズビジネスに関わるニュースやお得情報などを紹介。

フランチャイズ店を積極的に拡大

DR PLANTフランチャイズ店として2020年11月に大阪市城東区に新店舗「野江店」がオープンしたのですが、これは、同社で初めてのフランチャイズ店舗となるのだそうです。

f:id:franbg:20210215092023j:plain
野江店開店

この新店舗を開設したのは宮脇悦子さんで、DR PLANTの大ファンでヘビーユーザーであり、製品好きが高じて、自ら店をオープンすることにしたのだとか。

DR PLANTというのは、今口コミで愛用者が右肩上がりで増えている自然派化粧品を取り扱っている自然派のスキンケアブランドで、中国に源を持ち、2011年に東京・赤坂見附に研究所を設立、日本人に合うスキンケア商品を開発しています。

19年に、満を持して4月に大阪・本町で1号店、9月に旗艦店となる心斎橋店をオープンしています。

宮脇さんは当初、中国製品のスキンケアということで敬遠気味だったようですが、エステの体験を通してDR PRANTの製品だけでなく、働いている方々のおもてなしにも感動し、エステに通うだけでなく、自身もDR PRANTの製品を知人らに紹介していくうちに、代理店として店舗を構えることを決断したのだとか。

同時期に布施店、12月に兵庫県相生市愛生店、2021年1月に大阪市阿倍野区西田辺店とフランチャイズ店が相次いでオープンし、千葉市の千葉店も現在オープン準備中とのことのようですよ。