フランチャイズのハナシ

フランチャイズビジネスに関わるニュースやお得情報などを紹介。

事業を最速でスケールさせるフランチャイズの始め方

書籍「事業を最速でスケールさせるフランチャイズの始め方」が新発売。

飲食、フィットネス、中古車販売、幼児教室、デイサービスなど1000店舗以上のFC支援に携わった著者がFCビジネス手法を公開されています。

事業を最速でスケールさせるフランチャイズの始め方

2020年初頭以降、誰も予測しなかった新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ビジネス環境が大きく変化しており、経営者は、次にどのような一手を打つべきかを迫られ、事業はよりスピーディーな展開が求められるようになっています。

FCは一人の天才経営者があらゆる変化に対応しようと知恵を絞るビジネスモデルではなく、何十人、何百人もの加盟店経営者が力を集結し、天才経営者以上の結果を出す事が可能な「集合天才型ビジネスモデル」で、こんな時代だからこそ、経営者が生き残るためにFCというシステムを経営戦略の一つとして検討するのもひとつ。

FC加盟からFC本部へ、そしてFC展開のその先へ・・

有望な事業がFCシステムを活用し、事業の可能性を拡大させる。

「激しい市場の変化に対応し、発展を続けるFCビジネス手法について是非知ってもらいたい」という思いが詰まった一冊です。