フランチャイズのハナシ

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VADY+が東京ビックサイトで開催されるフランチャイズショーに出展

大阪市内、神戸市で5店舗の店舗展開しているパーソナル・フィットネスジムのVADYが24時間フィットネスジム業態「VADY+」ブランドのフランチャイズ展開を開始。

フランチャイズショー

マシンが充実した24時間ジムにパーソナルトレーニングとボディケアを付加したビジネスモデルで、現在出店数が増加している24時間ジム・ストックビジネスとの差別化モデルになっているようです。

フランチャイズ本部 株式会社VADYは2009年3月に1号店の「VADY心斎橋」をオープン。鍼灸接骨院含めた4業態13年間のパーソナルトレーニング・ボディケアの実績とノウハウで直営店を5店舗運営。 2ヵ月間の短期集中型のパーソナルトレーニングではなく、続けている運動習慣を継続・生涯通い続けて頂くことができる料金体系のジム。

13年間運営した成功ノウハウの24時間フィットネスジム「VADY+」をフランチャイズ展開化。

24時間施設提供型フィットネスだけのジムではないので会費の価格競争に巻き込まれにくい差別化された収益の事業モデル

医療機関団体の賛助企業としてノウハウ習得・アライアンスを組んで生活習慣病予防、改善メニューを開発(予定)健康寿命の延伸をサポート。地域・社会貢献できる事業となっています。

VADYが選ばれる理由とは

24時間フィットネスジムは、現在人気で出店店舗数が増加中ですが、今後、更に店舗数が増加し競合が激化して施設提供型ジムは成熟産業になっていくことが予想され、今までのプロダクトアウト型ではなく、会員のニーズを考慮したマーケットイン型のモデルに変遷していくことが予想されます。

・VADY+は施設提供型のビジネスモデルではなく、パーソナルトレーニング+ボディケアのサービスを提供してお客様との関係性を強化、業界未経験の方でも安心。加盟前研修の1ヶ月間でパーソナルトレーナーに育成します。

24時間施設提供型ジムの売上構造は会費×会員数ですが、VADYは毎月、体組成計で計測したデータを基にお客様へのカウンセリングを実施、お客様の課題を伺いパーソナルトレーニング・ボディケアのコースをご提案できるので通常 24時間ジムの売上構造にプラスアルファの高単価が実現可能。

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